ツイッターまとめ

スタホ界の新youtuber現る?!-ホノボノ競馬ラボが生産演出を解説

コロナ自粛まみれだった5月もあと少しで終わります。
が、東京都はいまだゲーセンへの休業要請を解除していませんし、目安もわかりません(泣)。

そんな退屈な日々の中、昨日アップされた動画を見て傷ついたスタホごころが回復しました。

その名も「ホノボノのスタホ4攻略動画Part 1」です。

先日このブログで紹介したセツナさんと並び、スタホ4トップランカーの一角を担うアカタクさんとホノボノさん(別名マキバオさん)がタッグを組み、スタホ4の攻略動画を出しているのです。

このお二人がスタホ4でどれくらいやりこんで、どんな人物なのかを知ったほうが動画を楽しめると思い、僭越ながら当ブログで解説されていただくことにします。

■ホノボノさんとは?

動画の中でもたびたび「炎上王」と紹介されていますが、ツイッターで拝見している限りでも漢気あふれ、なかなか尖ったつぶやきが多めの御仁です。

固定ツイートにも上記のように記されており、ここから連なる内容を見ると、ホノボノさん(=マキバオさん)の反骨心の源泉がわかります。

MOMO
モモマルがスタホ3のブログを書き始めたころもそうでしたが、スタホプレイヤーの上位陣は漬け至上主義でひたすら我慢して素質をため込んでいくスタイル以外認めない、という風潮ありましたね。

ホノボノさんは、本日5月29日現在で全国殿堂馬ランキング8位(70万枚)の馬をつくっていて、厩舎獲得賞金ランキングも東京都が4月中旬から全く稼働せずに足止めを食らっている中で、トップ20内と素晴らしい成績を収めています。

ちなみに、僕とホノボノさんはスタホ3時代にプレミアカップ決勝で闘ったことがありました。
ホノボノさんのチームは、わずかの差で2位!
第190回(モモマル→24920偉大なる金字塔、ホノボノさん→ブラックリスト)


(C)SEGA

KINTA
長くスタホをやっているとこういう縁がありますね

■アカタクさんとは?

当ブログでたまに紹介するツイッターまとめに登場いただいています。
前回記事で紹介したセツナさんと並ぶスタホ4巨人の1人で、現時点の厩舎獲得賞金ランキングはセツナさんに続く3位と超廃人プレイヤーです(笑)。

殿堂馬ランキングも現時点でも全国5位ですが、2月の段階から60万枚馬を生産し、当時全国1位でした。

MOMO
ツイッターでは遺憾なくその廃人ぶりを発揮し、UR+++など未知の世界を見せてくれる方でもあります。

KINTA
このツイート内容の一部を見るだけでも、アカタクさんがどれだけサービス精神旺盛な方かわかりますね。

■動画の見どころ

ホノボノさんとアカタクさんという全国屈指のスタホ廃人がタッグを組んで攻略情報を発信するのですから、少しでも上のレベルに行きたいプレイヤーは必見です!!

攻略動画の初回は、父馬と母馬を配合した際の生産演出がどれだけの期待値を見込めるのかを分析した内容です。

崖が出たけど、サラはあるのかな?
とか
オーロラって怪物が期待できる??
など愛馬の素質スケールを見極めるうえで有用な情報が満載です。

KINTA
スタホの勉強ができるのはもちろんのこと、居酒屋でスタホ論議をしているかのような空気でホノボノさんのキャラに笑いながら楽しんで視聴できるのも良いですね

今回は生産演出でしたが、これから新しい攻略コンテンツがどんどん出てきそうです。
youtubeのチャンネル登録をしておくと見逃さずに済みますよ。

↓興味を持った方は以下からどうぞ。

では。

この記事の評価をお聞かせください

-ツイッターまとめ
-,

© 2020 モモマルのスタホ雑記帳 Powered by AFFINGER5