スタホ4

プレWBCってどうなん?ちょっとだけスタホ4を触りにいった話

実は3か月前にスタホブログ「閉鎖宣言」をして突如ブログを閉じていましたが、更新しなくていいから記事を見られるようにして、といった問い合わせが多いので、人知れず復活させていました。

特にスタホを頑張る!というモチベではありませんが、気まぐれでメッセージを出していこうと思います。

というのも、実は9月19日に久々にスタホ4をプレイしてきました。
生放送とか全く見ていませんが(笑)、リアルに面識のある方のツイートでなんとなくアップデート内容は把握していました。

どうやら、プレレースでWBCが登場し、初戦SWBCなるローテが可能になったみたいですね。

全くプレイしていない厩舎で余生を過ごしていたBGM3種2頭を配合し、厩舎の希望を1つにまとめた馬をつくってチャレンジ?してみることにしました。

作成した馬は無事に2歳G1を連勝!
その勢いでいざプレWBCへ!!

なんか芝パラが(S)になっています、これ勝てるのか?
と思っていたらなんと勝利。

2か月以上ぶりのプレイで、”久々恩恵”でも発動したのでしょうか(笑)。
ともあれ、望み通り、初戦SWBCローテをできるようになりました。

どのSWBCにしようかとわくわくでパラを見てみたら、
距離適性 2400~3200超。。。

直近のSWBCがターフ(2400)なのでちょうど良いですね(笑)

久々のSWBC出走でドキドキしながら出走表を確認します。

2番人気4.9倍、三大始祖が10倍台の半ばまで追いやられている中でこれは優秀なんでしょうか?

よくみたら、ピンク帽子大外の14番も同じローテで同じオッズ4.9倍です。
(向こうは1週調教なので向こうのほうが強そうです)

結果。

なんと先の大外14番の馬が初出走初勝利です。
おめでとうございます。
私の馬は、自在で最後方のまま伸びを欠き、掲示板外でした。
あぁ、これはスタホ頑張るな!という神様の思し召しでしょうか(笑)

そのままログアウトして帰宅しました。
また、気が向いたらこの馬を動かすかもしれません。
最近は自分自身の調教のほうが大事です(笑)。

 

それではまた。

この記事の評価をお聞かせください

-スタホ4