プレミアトーナメント

第二回プレミアトーナメント ベスト4決まる

前回の興奮さめやらぬまま、第二回プレミアトーナメントも準決勝の佳境を迎えています。

ベスト4に残ったチームは以下の通りです。


今回、同じ店舗の人が所属しているチームが残ったこともあり、どんなバトルだったのかを知ることができたので、その様子をお届けするとともに、準決勝戦を展望します。

◾️2チーム残したスタホは人生の結果は??

前回の記事で書いたように、スタホは人生さんがベスト162チーム残しました。

ブロックが左側に偏っていたため、あわやよくば、準決勝でぶつかり、土曜日の結果を待たずに決勝確定?!という状況でした。

私が所属しているフリー倶楽部は残念ながら、マッシュルーム_02に敗れてしまいましたが、チームメンバーがアシストホースとして加わり準々決勝に臨みました。

このマッシュルーム_02とスタホは人生_02との戦いはこんな感じ。

アシストホースが大活躍し、スタホは人生さんによる準決勝同士討ちがなくなってしまいました。

ただ、スタホは人生_01は順調に勝ち上がり、準決勝進出です。

一説では、マッシュルーム_02はヨシタクのお弟子さんが編成したチームなんだとか?!

真偽のほどはわかりませんが、ヨシタクの時代が訪れているんですかね(笑


追記:記事投稿後、ヨシタクの呟きを紹介します

◾️激戦のブロックを勝ち上がったのは?

今回は、右側のcブロックとDブロックに強そうなチームが入った印象がありました。

結果が終わってから知ったのですが、16強に勝ち残っていた俺を倒せるのは俺だけやで01には、同じ店舗の人が出場していたので、激戦の結果を教えていただきました。

まず本戦1回戦はこちらです。

強豪ロンシャンクラブさんに人気でも堂々と渡り合えるかたちでぶつかりました。

ここまでに集めたアシストホースが仕事をした結果、本線二回戦に進出。

次にあたったのはせつなフレンド_01

なかなか組み合わせ運がない、というのが普通の感覚ですが、むしろプレミアトーナメントでは強い仲間をゲットするチャンスになります。

ここでもアシストホースの活躍に加え、1人気の生え抜き馬であるネアカールソンが5着にはいってポイントを奪取するなどにより、大金星をあげました。

一方,魔神降臨_01と個人クラウド厩舎の個人プレミア対決も注目を集めましたが、前回準優勝チームを下したクラウド厩舎がそのまま準決勝に進出しています。

◾️準決勝展望

準決勝の第一組は、ヨシタクの弟子vsヨシタクプロデュースチーム、という誰得な闘いになっています(笑

生え抜きの戦力を見る限りだとスタホは人生_01が圧倒的に優位な状況だと予想されます。

ただ、純粋に力勝負で終わらない雰囲気もあり、番狂わせがあるんでしょうか。

準決勝の第二組は、打って変わって、個人クラウド厩舎と俺を倒せるのは俺だけやで_01による力と力のぶつかり合いの闘いになりそうです。

クラウド厩舎は魔人の力を得ていますし、もう一方はロンシャンさんやせつなフレンドさんの力を得ています。

個人的な心情としては同じ店舗のプレイヤーの活躍に期待したいですね。

では。 

この記事の評価をお聞かせください

-プレミアトーナメント

© 2020 モモマルのスタホ雑記帳 Powered by AFFINGER5