育成・発動記録 スタホ4

竹雪崖演出でW勝ちした馬を使い切り

親は強めのSコメ2頭で血統表配合して、竹崖のサラコメとなり、様子をみながらプチ発動?を開始しました。

(片親のみメモあり、3歳作成の条件戦負けから初戦桜花賞3.2)

条件戦負け3-0-1-0

全成績

皐月賞

3.0

5

NHKマイルカップ

2.7

3

北海道スプリントカップ

1.0

1

ジャパンダートダービー

2.1

1

カドラン賞

3.8

5

大阪杯

2.6

5

天皇賞春

3.2

2

イスパーン賞

4.7

4

イスパーン賞

4.6

1

WBCL

6.9

12

天皇賞春

1.8

1

カドラン賞

1.8

1

WBCC

7.9

1

SWBCT

17.9

9

宝塚記念

2.1

1

凱旋門賞

7.3

10

川崎記念

1.3

1

天皇賞春

2.1

2

イスパーン賞

4.7

2

宝塚記念

4.3

2

マイルチャンピオンシップ南部杯

1.4

1

有馬記念

6

9

川崎記念

2.6

4

阪神大賞典

1.5

2

天皇賞春

10

7

メトロポリタンステークス

1.8

1

目黒記念

2.6

3

宝塚記念

16.3

10

パラメーターと次世代継承

引退後に判明したパラメーター

距離

1800m-3200m

A

右回り

B

ダート

A

左回り

B

道悪

B

小回り

B

A

遠征

A

体質

A

瞬発力

A

スタート

B

勝負根性

B

気性穏やか、特性なし。

ここから血統表配合で代重ねして生まれてきたのが、

青毛!!

初めての毛色変化に期待したものの、

22

ローズステークス

1.9倍!!!

うーんよくわかりませんが弱そうですね^_^;

ローズステークス

1.9

5

秋華賞

3.9

2

エリザベス女王杯

4.3

1

ムーンランドロンシャン賞

5.1

7

京都記念

2.4

3

金鯱賞

1.9

4

阪神牝馬ステークス

1.6

1

ヴィクトリアマイル

4.3

2

安田記念

4.9

4

目黒記念

3.2

2

帝王賞

4.3

4

札幌記念

1.5

2

京都大賞典

2.0

2

阪神カップ

2.2

1

中山記念

1.9

1

高松宮記念

3.6

6

マイラーズカップ

2倍

1

ヴィクトリアマイル

3.8倍

6

函館スプリントステークス

1.9

1

G1勝ちこそしたものの父親には程遠い状況でした。

その他コメント

ついに厩舎初のWBC馬が誕生しました。

7万枚というのはスタホ4的には物足りないのかもしれませんが、暫定の店内1位も獲得できたことは素直に嬉しいですね。

23日のアップデート後に動かした馬であるため初海外のカドラン賞では思っていた以上のオッズでドキドキしたり、WBC敗退から国内G1(天皇賞春)を挟んで、海外G11倍台で出走するなど想定しきれない場面がいくつもあり、経験値不足を痛感しました。

SWBCの壁も高いですね。

大逃げのプレイヤー馬が勝ったんですが、その馬はレース途中で特性「不屈の精神」が発動し、逃げ粘りました。

直線でボン!と燃えて逃げ粘っている姿は敵ながらカッコよかった()

また、ぎこちない発動だったせいか子供の戻りもイマイチだったような気がします。

このくらいの素質帯をプチ発動させて素質上げするような芸当は可能なのか?まだまだ検証が必要っぽいです。

では。

この記事の評価をお聞かせください

-育成・発動記録, スタホ4