プレミアトーナメント

第2回プレミアカップ16強が確定:S級シード組はどうだった?!

 

やっとスカイターフの週間まとめが終わるくらいに、プレミアトーナメントが佳境を迎える、という絶妙な流れとなっています(笑)。

 

13日(木曜日)より、第1回大会の16強に残ったS級シード組がようやく登場し、昨日の結果で新しい16強が確定しました。

 

16強に残ると、S級1回戦から始まるので、2回勝てばS級シードが確定!と一見すると恵まれた環境にあります。

 

しかし、皆が皆残れるほど甘いものではありません。

一部のチームを残し、敗退してしまいました。

 

今回の記事では前回好成績を収めたS級シード組を追っていきます。

 

■前回覇者と準優勝で明暗

トーナメント表の一番上、最も目立つシード席には第1回大会覇者のジャグラーハゲて絶望的_01が座りました。

 

満を持して登場したS級1回戦で対戦したのはスタホは人生_02です。

スタホは人生さんの編成軍師は、スタホ3時代に一世を風靡したプレミアの魔術師ことヨシタク(きもす)が担っているんだとか?!

魔術に翻弄されたのか、前回覇者がいきなり消えるという波乱の展開となりました。

 

スタホは人生_02はそのままS級2回戦を勝ち上がりました。

 

第1回大会の決勝を沸かせた準優勝クラブの魔神降臨_01は、トーナメント表の一番下のシード席となります。

 

MOMO
今後も前回開催の1位と2位が常にファイナルでしか再戦しないようになっているのかどうかは??です

 

初戦で敗れた前回覇者とは対照的に、S級1回戦で梅田の地下は迷路でピンチ_03、2回戦でミッドナイト_02をそれぞれ撃破し、再び本選に魔神が降臨することになりました。

 

■セミファイナリストのセツナふれは勝ち残り、グンマちゃんは敗退

続いて前回大会のセミファイナリストを見ていきます。

 

セツナふれんど(仮)_01はS級1回戦でライトロード_02を撃破。

そのままモッコリーズ_02も2回戦で破り、引き続き16強入りを決めました。

 

一方、同じく準決勝に残ったグンマちゃん_01は調子奮わず、1回戦で敗退となりました。

大金星を挙げたお茶会_01も2回戦で敗れて、結局勝ち残ったのはニュークラウン島_01となりました。

 

結局、S級シード組16チームのうち勝ち上がったのは、

■魔神降臨_01

■セツナふれんど(仮)_01

■スタホは人生_01

■フリー倶楽部_01

■ロンシャンクラブ_01

の5チームにとどまり、勝ち残り率は3割にも満たない結果となりました。

 

この結果を見ると、トーナメントを勝ち抜き、アシストホースを獲得して勢いをつけたチームと闘うのは想像以上に大変だということなんでしょう。

 

■16強戦の見どころ

 

勝ち残った面々を見て、特筆すべきは、スタホは人生さんが2チームを残しているという点ですね。

 

それぞれが勝ち残ると、メイン画面で放映されるセミファイナル戦を自チーム同士で闘うという熱い展開が待っています。

 

KINTA
ちなみにMARIA・JOKERさんはS級1回戦で同じクラブ内でぶつかるという珍事がありました


スタホは人生さんの2チームが準決勝に残るまでにはジーク※廃人の集い※さんやブラックリストWさんといった強豪チームなどが待ち受けているため、そんなに簡単に事は運ばないでしょう。

 

また、対戦として面白そうなのは、【個人】クラウド_01と魔神降臨_01でしょうか。

クラウド厩舎といえば、アプデ前に全国ランキングトップ10に入るほどの実力者です。

一方、オカノウエ厩舎が率いている(のか、だけで戦っているのかは不明)魔神降臨さんもほぼ一人プレミア状態であると予想されるため、一人プレミア対決という構図になりそうです。

 

僕が所属しているフリー倶楽部も枚数は多くないものの勝ち残りました。

4強目指して頑張ってほしいものです。

 

では。

この記事の評価をお聞かせください

-プレミアトーナメント

© 2020 モモマルのスタホ雑記帳 Powered by AFFINGER5