プレミアトーナメント

第1回プレミアトーナメント16強が確定、きょう放映をかけた生き残り戦

昨日、アップしたプレミアトーナメントの記事は、多方面から反応をいただきました。

第1回プレミアトーナメント開幕 ベスト64が決まる

プレミアに対して、これだけ熱い想いを持っている方がいらっしゃい、スターホースもまだまだ捨てたもんじゃないな、と思いました。

 

6日木曜日に行われたS1回戦、2回戦により、64強が一気に16強にまで絞り込まれました。

 

大半の方が脱落し、もはや他人事になっている方も多いかもしれませんが、あと少しプレミアトーナメントの様子を追いかけたいと思います。

 

■16強に進出した精鋭たち

ここまで勝ち上がると、下の絵のような豪華なトーナメント表が出るみたいです(笑)。

ここに名前を載せること、そして準決勝進出で放映されること、が一つの名誉になりそうですね。

 

私が馬を出しているフリー倶楽部も運よく勝ち残ることができました。

ここからは力の差がない、むしろ格上相手への下克上の形で進まざるをえないので苦しい展開が見込まれます(;'∀')

■ベスト4に向けた見どころ

ブラックリストさん、セツナふれんど(仮)さんなどダントツの優勝候補と言われていたクラブのトップチームが姿を消しており、枚数・人気通り決まらない部分は当然あります。

S2回戦で昨日時点で個人的に優勝候補と思っていたブラックリスト_01を破ったのはグンマちゃん_02でした。

実は、知り合いがブラックリスト_01にアシストホースとして参列していたため、グンマちゃん_02 VS ブラックリスト_01の人気と結果を確認することができました。

ブラックリストには70万枚馬がいるわけですが、この馬が1番人気を取れていなかったのです。

つまり、それよりも強い馬がグンマちゃん_02のメンバーもしくはアシストホースにいることになります。

 

 

一方、強力なアシストホースを獲得できたチームとしては、BLUESKY_01のアシストホースも強力です。


1回戦ではここが注目の1戦です。

ブラックリストさんもトップチームこそ落ちましたが、ブラックリストWが残っており、もしもグンマちゃん_02とブラックリストWが1回戦をともに勝ち上がれば、2回戦は弔い合戦の様相を呈します。

ただ、もだめ☆ファミリア_01はS2回戦でこれまた優勝候補の一角だったロンシャンクラブ_01を撃破する大金星を挙げて勢いがあり、簡単な戦いにはならないと思われます。


また、右側のブロックでは、スタホ3プレミアの名門MARIA・JOKERとスタホ4から大ブレイクしたマジンとが同じエリアです。

ともに勝ち上がって2回戦となれば、面白い1戦になりそうです。

 

今後の予定もおさらいしておきます。

 

プレミアトーナメントスケジュール

Round-C:月曜 20時 頃

Round-B:火曜 20時 頃

Round-A:水曜 20時 頃

Round-S1:木曜 18時 頃

Round-S2:木曜 20時 頃

1回戦:金曜 18時 頃 ←いまここ

準々決勝:金曜 20時 頃

準決勝第1:土曜 18時 頃

準決勝第2:土曜 20時 頃

決勝:日曜 20時 頃

https://starhorse.sega.jp/sh4/guide/race.html

 

■上位成績によるシード権

ちなみに、16強に進出するとSシード権を得ることができ、次回の出場時にトーナメントを進んだ状態から開始できるみたいです。

 

また、シート権を持っているクラブは権利を持っている翌週に特別な飼葉を毎週与えることができるという特典があります。

前回ご紹介した64強のうち脱落したクラブはAシードとなります。

ここまで到達したのは素晴らしいパフォーマンスでした。

 

シード権

それぞれのシード権を獲得できる条件は下記となります。

Sシード:1回戦/準々決勝/準決勝/決勝 に出場したチーム

Aシード:Round-S(Round-S1/Round-S2)敗退チーム

Bシード:Round-A(Round-A1/Round-A2)敗退チーム

Cシード:Round-B(Round-B1/Round-B2)敗退チーム

 

https://starhorse.sega.jp/sh4/guide/race.html

 

この週末でプレ開催の初代チャンピオンが決定します。

楽しみですね。

 

この記事の評価をお聞かせください

-プレミアトーナメント

© 2020 モモマルのスタホ雑記帳 Powered by AFFINGER5