公式開示まとめ

たいようのマキバオーコラボイベントに関するまとめ

いよいよ本日20日にスターホース(スタホ)4と「たいようのマキバオー」のコラボイベントが始まりました。

スタホのイベントは、コラボ限定のアイテム(壁紙)や育成に役立つ重要アイテムがもらえることが多く、期待していた人も多いかもしれません。

今回は、配合で使えるスターホースカードやトレーニング専用カードのほか、適性パラメータをアップしてくれそうな飼い葉など特典が盛りだくさんのようです。

イベント情報をまとめてみました。
イベントは3月23日までです。1か月ありますからマイペースでがんばりましょう。

攻略記事は別エントリーで書いています。以下からどうぞ。

今回のイベントの仕組み

公式サイトでは以下のように書かれています。

本イベントは、ストーリーがアドベンチャゲーム形式で進行していきます。
最終目標は、(イベント専用馬で)特別コラボレース「たいようのマキバオー 黒船賞」で勝利することです。
また、特定の条件を満たしている状態で週が経過すると、
一定の確率でたいようのマキバオーのキャラクターたちとの特別な会話パートが発生します。
特別な会話パートを発生した状態でストーリーを最後まで進めると、
ストーリーのエンディング終了後、発生した会話パートに応じたプレゼントがもらえることがあります。

イベント専用馬は、自厩舎の枠を埋めたりはしないので、育成に支障は出ませんからご安心ください。

イベント専用の馬房で、馬を育て、コラボレースに出ていくわけです。
育成~レースを進めていくとストーリーが進んだりもするわけですね。
これは楽しみです。

まずはC級から始まり、A級まで昇格すると、最終目標である黒船賞に招待される、という仕組みのようです。

詳しくは公式サイトでどうぞ。
https://starhorse.sega.jp/sh4/event/makibao/

今回の特典(株券など)

やっぱり気になるのは、今回のイベントでどんな特典があるか、という点ですよね。
よさそうなものをピックアップしてみました。

SSR株券 ヒノデマキバオー
→グレイソブリン系の種牡馬であり、フサイチパンドラ持ちのプレイヤーはぜひともほしいところ。
【入手方法】
夜さ恋クーポン交換:3000枚

SSR株券 アマゾンスピリット
→ナスルーラ系?とみられる。フサイチパンドラとシンコウラブリィ、メジロドーベルなどを使っているなら、加えたい1枚。
全国100位内なら合計4枚でSSR+、全国10位以内なら合計7枚でURへ。
【入手方法】
総獲得賞金:2000枚(全国ランキング100位内でも獲得)

SSR株券 マウンテンロック
→レイズアネイティブ系なので、マイナー血統を狙うのにはいいかも。。
全国100位内なら合計4枚でSSR+、全国10位以内なら合計7枚でURへ。
【入手方法】
総ファン数:1万人(全国ランキング100位内でも獲得)

SR株券 ブロックバスター
→レイズアネイティブ系なので、マイナー血統を狙うのにはいいかも。。。店内ランキングで上位に入るくらいがんばると7枚ゲットできるのでURも届きそう。
【入手方法】
総ファン数:2000人到達(店内総賞金ランキング20位以内でも獲得)

SR株券 シャルロット
→店内ランキングで上位に入るくらいがんばると7枚ゲットできるのでURも届きそう。
【入手方法】
総獲得賞金:500枚(総ファン数ランキング20位以内でも獲得)

SR株券 ゴールデンバット
【入手方法】
夜さ恋クーポン交換:1500枚

SR株券 ココナッツクランチ
【入手方法】
夜さ恋クーポン交換:1,500 枚

詳しくは公式サイトでどうぞ。
https://starhorse.sega.jp/sh4/event/makibao/

先行プレイヤーの反応


→1倍代でこの負け方は衝撃的ですね。
まあ衝撃的な絵をSNSにあげてるということもありますからね(笑


→初日からマキバオーをゲットした人もいますね!
SSR獲得しやすい感じにしてるのでこれはチャンスですね。

では。

この記事の評価をお聞かせください

-公式開示まとめ