公式開示まとめ

ゲーセンの展示会「JAEPO」にスタホ4出展とメダル増量イベント告知

2月に入ってから割と大きめのニュースが2つ入ってきたので、セガに代わってお知らせします。

1点目はゲームセンター仕様のゲーム機の展示会にスタホ4が出展されるよ、という話で、2点目はスタホ4で2月5日から期間限定でメダル増量イベントが開催されているよ、という話です。

「JAEPO」にスタホ4が出展、来場者特典もあるよ

ジャパンアミューズメントエキスポ(JAEPO)は明日2月7日(金)から8日(土)までの2日間に幕張メッセ(千葉県千葉市)で開催されるアーケードゲームの展示会です。
このセガブースの中にスタホ4が出展します。
2日間のうち、一般公開は8日(土)だけなのでご注意ください!

入場料は当日券1500円、前売券1200円。

幕張メッセは、JR京葉線・海浜幕張駅から15分少々歩くか、JR総武線幕張本郷駅からバス(マリンスタジアム行きでタウンセンターで下車、もしくはメッセ中央行きに乗り終点まで)で行けます。

9-10ホールで開催のようなんですが、幕張メッセは1-8ホールと9-11と大きく分かれていて、いわゆる小さい建物のほうなのでお気をつけください。
↓一応リンク
https://www.m-messe.co.jp/organizers/guide/exhibitionhall/guide_exibition9-11

セガブースは、入口からまっすぐ進んだ中央奥という良いポジションですね。
↓一応リンク
https://am-show.sega.jp/jaepo20/booth/

スタホコーナーではスタホ4の体験?ができるようで、ハードBETでストレス発散も可能ですが、おそらく5分くらいのプレイであっという間だと思われます。
※体験をプレイするとボールペンやクリアファイルなどのオリジナルスタホグッズが当たる抽選会も

来場者特典として、デジタルアイテムがもらえるシリアルコード付きのオリジナルステッカー2種類がもらえるようです。

メダル貸出30%増量!キャンペーンは2月15日まで

現在、スタホ4のメダル貸出のレートは、ノーマル会員で5千円4万枚、1万円10万枚でシルバー会員になると1.2倍、ゴールド会員で1.5倍、プラチナ会員で2倍というお店が多いと思われます。

つい先日まで、メダルを購入するともらえるポイントが2倍になるキャンペーンをしていて3日で終わったところでした。

それに代わる新たなキャンペーンとしてメダル増量キャンペーンが15日までの期間限定で始まりました。

5千円と1万円を投入する場合に限定されたこのキャンペーンは、会員ランクに応じて増額されたメダル分を含めて30%増量して貸し出すというもの。

ノーマル会員が1万円借りた場合は10万枚が30%増量され、13万枚に。
ゴールド会員が1万枚借りた場合は15万枚(10万×1.5)が30%増量され19.5万枚になります。

 

これまでお店のほうで勝手なキャンペーンができなくなった分、全国一律でキャンペーンをする形になったんでしょうね。

まあまあお得な感じがするので、メダルに余裕のない人は買いだめもありかもしれません。

今後の予定

当初は、2020年冬イベントとして、「期間限定のイベントレース」の実装や、前週のランキング上位を対象とする「ラッキー馬主」、スタホ4ネットでガチャを引けるようにするなどが予定されていました。
https://starhorse.sega.jp/sh4/milestone/

この期間限定のイベントレースは、先述したJAEPOで公開されるようなので、来場した人は一足先に体感できますね。
また2月のどこかでアップデート自体はすると思われますが、「サーバーの安定稼働で手一杯で新コンテンツ実装が後回しになっている」という趣旨の発言もありましたし、今月に対応されるかは??です。
気長に待ちましょう。

 

個人的には、スタホ3でいうチームの発展形である「クラブ」が全く意味をなしていないので、クラブトレセンなどの実装をはじめ、早く対抗コンテンツが出るといいなと思っています。

では。

 

 

【追伸】

JAEPOは東京ゲームショウほどではありませんが、例年相当な混雑となり、開場間際は行列となって入場まで時間がかかります。

前売りチケットをチケットぴあやローソンチケットで購入することをお勧めします(200円ほど安い)。

http://www.jaepo.jp/top.html

実はこのイベントの一番の売りはUFOキャッチャー体験コーナー。

入場料さえ払えば、難易度激甘でぬいぐるみをゲットできます(こちらはすごく並びます)。

小学生以下は無料なので、お子さん連れで来場するのも一興ですよ。

 

この記事の評価をお聞かせください

-公式開示まとめ
-, ,

© 2020 モモマルのスタホ雑記帳 Powered by AFFINGER5