公式開示まとめ

スターホース情報局まとめ(12月分)

スターホース(スタホ)4とスターホースポケット(スタポケ)の運営が発信している生放送番組・スターホース情報局の12月分は12月21日に放送されました。

 

年末年始にかけてのガチャ・セールイベントの話が中心で、正直、大した情報発信はありませんでしたが、定例なので簡単にまとめておきます。

 

■プレミアトーナメントレビュー

いよいよ本開催が12月から始まりましたので、優勝チームに対してそれぞれコメントが入りました。

 

 

 

第二回開催を優勝したハンニバルのポイントはやはり同一クラブにおける決勝!でしたね

プレミアだけでなく、スカイターフの優勝者についても紹介されていましたが、こちらは割愛。

 

 

 

■☆セール&ガチャ

ここからは年末年始にかけての課金イベント情報です。

・ネレイデ再々販売

まずは累計3回目の販売となるネレイデです。

確かにラインニックスが血統内にぐりぐり入って、成長限界がUR++3000枚、

しかも特性がレース中(直線入り口)で発動する不屈の精神持ちなので、人気になるのもわかります。

ネレイデは過去記事でも取り上げていますので、よかったらどうぞ。

新登場ネレイデと再販売フサイチパンドラ、どっちが買いなの??

・お正月ガチャ

1月1日から始まる牡馬ガチャの情報です。

5連(1500円)を3回引くと、SSRが1枚確定になるタイプのガチャのようです。

トキノミノルがバザード系ということなので、マイナー恩恵重視の方は気になる一枚ですね。

ホワイトマズルも零細傾向のリファール傾向ですが、ブラックホークはノーザンダンサー系、ホッコータルマエはミスプロ系です。

・宝珠付きのスターホースカードセット

サンデーサイレンス系のマンハッタンカフェ、ダンチヒ系のディラントーマスの2頭のSSRを含む合計で8枚のスターホースカードのセットが期間限定販売になるようです。

このセットには、仔馬がブチ白毛になる宝珠(少しだけ素質アップ)もおまけになるようですが、肝心の値段は開示されませんでした。。。

 


■東京大賞典イベント

公開された予想が的中すると、プレゼントがもらえる、という恒例のイベント。

今回は開発チームが全力で予想するそうです。

楽しみに待ちましょう。

 

■視聴者プレゼント

今回の放送では、フレンドレースの結果と、その後のリアルGALLOPONの結果次第でプレゼントがもらえる企画になっていました。

 

開発の馬を11着に追いやり、星の果実を1000個ゲット!

その後のGALLOPONでは、さくまみおさんが赤、緑、水色を引き当て、SSRスタネーラなどが配布されることになりました。

 

■その他雑感

このほか、Q&Aコーナーもありました。

スタホ4に絞ると以下のようなやり取りがありました。

■スタホ4でレース出走取消はなぜできないの?

→取消により、登録→追切調教→取消のようなことをされてしまう、また、登録による他プレイヤーへの嫌がらせを避けるため

 

■堅実配合と一発配合はどちらのほうが有利?

→堅実でも爆発でも最終的な期待値はほぼ同じ。

爆発配合でハズレ引いたら抹消していると思う、だから抹消した分だけ損している面もある。

メダルを消費しても時短をしたい人は爆発、確実にゆっくり育てたいなら堅実ということになる。

この記事の評価をお聞かせください

-公式開示まとめ

© 2021 モモマルの雑記帳 Powered by AFFINGER5