育成・発動記録

SWBC勝ち32万枚到達、アゲハ号発動報告

競走成績

伝説序章コメ

阪神JF   1着
ホープフルS   1着
ドバイSC 3.2倍 1着
WBCクラシック 5.7倍 3着
チャンピオンステークス 1.3倍 1着
WBCアイス 4.9倍 3着
ドバイSC 1.9倍 2着
香港ヴァーズ 1.6倍 2着
ドバイターフ 2.1倍 1着
ドバイWC 1.9倍 2着
イスパーン賞 1.6倍 1着
WBCアイス 3.9倍 9着
ドバイターフ 1.8倍 2着
ドバイWC 1.7倍 1着
WBCクラシック 5.1倍 1着
SWBCクラシック 6倍 1着
WBCクラシック 2.4倍 1着
SWBCクラシック 4.7倍 4着
ドバイWC 2.3倍 4着
オペラ賞 1.7倍 2着
チャンピオンステークス 2.2倍 1着
wbcクラシック 6.8倍 9着
キングジョージ 2.1倍 3着
凱旋門賞 2.3倍 2着
チャンピオンステークス 1.9倍 2着
キングジョージ 2.0倍 2着
オペラ賞 2.7倍 4着
大阪杯 1.6倍 1着
香港ヴァーズ 4.2倍 4着

総獲得枚数:321,400枚

32戦14勝

SWBC:1-0-0-1(掲示板外なし)

WBC:2-0-1-3(掲示板外2回)

海外G1:5-9-1-3(掲示板外なし)

 

パラメータとGS出走時の目安オッズ

引退時のパラメータは以下の通り。

 距離   1600m-2400m  
A+ 右回り B+
ダート A 左回り A
道悪 A 小回り B+
A+ 遠征 A
体質 S 瞬発力 S
スタート B 勝負根性 A+

SKYTURFは予選レース最高3着というしょぼい感じで、予選落ち。

ただ、引退後に、距離適性が1400-2800mに(600m延長!)、ダートと左回り、道悪がAからA+にアップしたほか、B+だった右回りと小回りがAとなりました。

予選落ちでも何かしらのパラが向上するようです。

 

まとめ

伝説序章コメントではあったものの、先に走っていたキンタペンチャン号には遠く及ばない素質でした。

ただ、ドバイワールドカップから、SWBCクラシックをはさんで4連勝し、賞金を大きく積むことができました。

 

SWBCクラシックの舞台は、スタホ3と同じなので、慣れ親しんだコースでシャチと再会できたのは嬉しかったです。

SKY TURFを予選落ちしてしまった悲運の馬ではありますが、全体的によく頑張ってくれたと思います。

キンタペンチャン号とはSWBC勝利馬同士配合(堅実)ができる間柄でもあります。

どんな馬が生まれるのか(わくわく)はまた追ってご報告します。

では。

この記事の評価をお聞かせください

-育成・発動記録
-,