スタホ4 ツイッターまとめ

23日のアプデ不具合の経緯に関するツイッターまとめ

23日にスタホ4のアップデートが行われたところ、不具合ラッシュが発生し、運営はその対応に追われました。
その経緯をみなさんの呟き紹介を通じて報告します。

→23日はアップデートがあり、SSRゴールドシップなどが出る「グランプリガチャ」や実績を出した馬は適性を引き継ぎやすくする改良などをするという告知が事前にありました。
しかし、起きたのは謎の現象。
初戦オッズが今までよりも強く出ているという報告もちらほらあり、そういう仕様に変更したのか、プログラムミスなのかは?です。

→スタホ4運営から上記の通り説明があったものの「巻き戻し対応予定のため、育成を極力控えていただけますようお願い」という部分にプレイヤーの怒りが爆発!
競走馬育成ゲームなのに、育成を控えてほしい発信はどうかと思いますよね。
巻き戻し対応という部分が、その日に行った育成効果が全部なくなってしまう?という不安も煽っています。

→運営もあわてたのか、説明不足を認めました。


→お詫びは何になるんでしょうね^_^

→翌24日には、運営より対応が完了した発信がなされていました。
夜中の2時から6時までの間に末端のプログラマーさんたちが徹夜で作業したのでしょうか。。。
本当にご苦労様です。

→こうした迅速な対応を評価するコメントも。


→ただ、対応は完了したものの、まだ不可思議な挙動が起きているようです。
年末年始になるとゲームセンターの繁忙期になりますので、安心してプレイできるよう運営サイドには頑張ってもらいたいですね。

では。

この記事の評価をお聞かせください

-スタホ4, ツイッターまとめ

© 2020 モモマルのスタホ雑記帳 Powered by AFFINGER5