ツイッターまとめ

ついにスタホ4大型アプデ!ツイッターまとめ

事前に通知されていた通り、本日9時にスターホース4の大型アップデートが完了したようです。

IYO
時間通りで素晴らしい!

 

ツイッターでは早速、プレイした情報があがっているので、久しぶりにツイッターまとめ記事を書きました。

7月29日に更新しています。

 

【第一声と雑感】

→アプデ当日の朝からプレイできるのは幸せですね!

私が見つけた最速の報告は「ゲームインパラダイス」でした。

→全体的な印象をうまく整理してくれているツイートを発見しました。

大型アプデ前と後ではゲームバランスが大きく調整されているため、先入観は危険ですね。

 

【宝珠はいくつもらえる?】

→さすがアカタクさんですね。

きっとこの宝珠の効果は動画配信で見せてくれるはず!


→メダルだけでも宝珠はもらえているようです。気になるのは、石とメダルが同じ扱いなのか、どうかですが皆さんの書き込みをみていると、石重視/扱いは同じなどさまざまですね。

ちなみに、微課金勢の私は銀2つでした(笑)。

 

【宝珠の効果】

→宝珠の効果も興味津々です!

どのくらいの馬に銀を与えたのかがわかりませんが、初代からサラになるのだとしたらなかなかな効果ですね。

 

→これは、親も条件負けからJDD3.5だったのに対して、子供が3.4倍になった、ということでしょうか。

後述しますが、オッズの付き方が変わっているので確かなことは言えませんが、銀宝珠で強くなっているぽいですね。

→Sコメ×SコメはSコメになりがちなところでサラコメになったというのは地味にうれしいですね。

両親が弱いSコメであれば効果が大きいですね。

→桜花1.5倍はかなり強くなっています。

宝珠意味ない、という声が少なくてちょっと安心です(笑)。

 

【宝珠で発動】

厩舎の最大素質馬を金宝珠で配合した方がいらっしゃいました。

伝説序章コメは当然として、初戦NHK1.4倍で落胆からの初SWBC勝利という昇竜拳が決まりました(笑)。

初SWBC4倍台ということはかなり強そうなのに、初戦オッズが出ていない、というところに今回の調整のポイントがありそうですね。

 

最終的に、殿堂馬ランキング暫定1位の名馬にまで育ったみたいです。

素晴らしいですね。

 

【パラ・継承】

 

 


→今回、配合してパラが下がった、という声が散見されますが、これが宝珠によるものなのか、ラインエレメントの影響が強くなったのか、はわかりませんね。

キミドリさんが言うように適正パラがオッズに強く影響されるゲームになったほうがこだわりに意味が出てよいと思いますけどね。

 

→これはすごい!Sコメあれば3冠プログレッシブ狙えるのでコスパは素晴らしいですね(笑)。

【初戦オッズ】

→先のトピックで序章×序章×金宝珠でNHK1.4となりましたが、3歳戦だけでなく、古馬のオッズ出力も変わっているようです。。。

個人的な感想としては、素質判定の基準がやり直しになって、手間だなあと(笑)。

 

【ペット】


→かわいいですね!ただ、「ねこの厩舎」さんがうさぎなのがじわる(笑)。


→豚もなかなかかわいい。

お出かけでアイテムをゲットできると噂のペット!

餌だけでなく、星の果実まで持ってくるとは優秀ですね。

【プレミアトーナメント】


→どういう仕組みなのかはわかり次第、別記事に書きます。

編成に燃える人がたくさんいそうです(笑)。

→名門クラブの一角ガルフストリームパークのアルシバさんがクラブトレセンのレビューをしてくれています。

当初は1日1回という限定されたものではあるものの、クラブメンバーで力を合わせて強化していくと相当効果の高いものになりそうですね。

【クエスト関連】

→クエスト報酬は、暇つぶしによいですね!

サマーにかけて秘書の水着壁紙とはSEGAやりよる(笑)。

 

→ワカバさん、情報共有ありがとうございます。

スティンガーで良パラ馬を育てられそうです。

 

【スクラッチテーブルその他】

→アップデートでスクラッチの中身が変わりました。

新しいアイテムが出ているようですね

 

→これはSKY TURFレースに対して、馬軸石でBETする新システムですね。

株券ほしさに全部買おうとすると課金がかさむようです。。。

あくどい(笑)。


→ツイッターを見る限り、今回のアップデートに日頃は辛口のプレイヤーたちも満足そうな感じですね(いまのところ)。
やっぱりゲームはワクワク楽しめないと(笑)。

では。

この記事の評価をお聞かせください

-ツイッターまとめ

© 2020 モモマルのスタホ雑記帳 Powered by AFFINGER5