ツイッター/公式情報まとめ

先取り飼い葉イベントレビュー:高級シャンパンの威力や如何に?!

スターホース4では、4月1日からランキングがリセットされ、新しい年度?がスタートするようです。

これにともなって、ラッキー馬主をはじめとする新たな仕組みが動き始めます。

その1つが店舗ウイニングラリー(WBC)による飼い葉イベントです。

4月下旬から店舗ラリー自体は稼働するみたいですが、現在、19日までお試しとして体験できるようです。

その内容をレビューします。

■飼い葉イベントとは

スタホ3プレイヤーならある意味でお馴染みともいえる飼い葉イベント。

期間中、一定の確率で特殊餌が登場し、通常の餌よりも次世代への素質継承効果の高い餌を与えられることで育成が捗るというものです。

スタホ4における飼い葉イベントは、WBCウイニングラリーの特典として発生する形のようです。

今回のWBC勝利は大変ハードルが高いため、個人個人ではなく店舗で1つのラリーとなっていて、お店の誰かが勝てば埋まる、という仕組みのようです。

前回の生放送でも内容が語られていました。

■餌効果レビュー

今回はエールビールと特製シャンパンが出てきます。

パラ育成効果は以下にまとめておきます。

飼い葉は自己所有馬1頭ごとに毎レース抽選で出現する形のようです。

エールビール

必要メダル:100枚

出現率:30%

適性アップ効果

  道悪 体質 根性 スタ
成功
大成功
超成功              
  右回 左回 小回 遠征 瞬発 気性  
成功    
大成功    
超成功              

高級シャンパン

必要メダル:200枚

出現率:15%

適性アップ効果

  道悪 体質 根性 スタ
成功
大成功  ◎  ◎  ◎
超成功
  右回 左回 小回 遠征 瞬発 気性  
成功  ○  △    
大成功    
超成功    

■解説

高級シャンパンだけを仮に与えた場合、50回で1万枚と相当なメダルが馬に入ることになり、株券で課金していない人は恩恵を感じられるかもしれません。

(もしかしたら枚数ほど威力ないかもしれませんが、、、)

それに適性パラを全体的に底上げする効果があることから、素質・パラの両面から効いてきそうです。

ただし、イベント餌は、馬体重のコントロールの面でプラス0kgなので、強い調教とセットにしづらいのが難点ですね。

飼い葉イベントでだいぶ育成が捗りそうなので、店全体で協力し合ってラリーを達成したいものです。

というのも、僕はWBC Longが苦手で、通算で20勝以上しているのに、つい最近まで未勝利でした。

人によって配合の組み方とかで得手・不得手なWBCがあると思います。

協力し合うのが大事ですね。

では。

この記事の評価をお聞かせください

-ツイッター/公式情報まとめ

© 2020 モモマルのスタホ雑記帳 Powered by AFFINGER5