ウマ娘

3年越しにウマ娘がリリース! スタホ民の初日からの反応まとめ

2021年2月24日、構想発表から3年を経て、スマートフォン向け競争馬育成ゲームアプリ「ウマ娘 プリティダービー」がリリースされました。

自分自身、思い起こすと、ウマ娘というアプリが出る!という話が出た当時は、スタホ3を卒業していて、競馬的なゲームを楽しめたらいいな、と思っていました。

リリースされる間に、2019年11月にスタホ4が稼働したため、そちらに力を入れてプレイし、情報発信をしてきたのは、このブログにたまった記事にある通りです。

そんなスタホ4は、マッチングシステムの変更により、海外G1レースの大混雑をはじめ、色々な問題を抱えています。

僕を含めて、スタホ4にフラストレーションをためている人にとって、ウマ娘は輝かしい救世主というと大げさですが、競馬ゲームを楽しむという当たり前の喜びを提供してくれそうな期待感に溢れていました。

この記事では、そんなウマ娘を颯爽とプレイしたスタホ民の声をまとめたいと思います。

 

 

■ゲームを楽しむ原点を思い出したスタホ民

スタホ3時代からの付き合いで、リアルでも面識のあるもだめさん。
この辺の感想は本当に同感です。

スタホは馬券にはまるとどこまでもお金がとけていきますからね(笑

勝利の喜び!

新しいゲームならではの序盤の楽しさがありますよね。
この辺のフレッシュな気持ちはどんなゲームも色あせていきますが、やったらやった分だけの味わいがウマ娘にあるのか気になるところです。

修行のようなスタホとのコンストラストですかね(笑

スタホ民は課金気質ですからね(笑
面白ければ当然ですね!

 

 

■やるからにはこだわるスタホ民

リセマラ!

初日は「たづなさん」が必須キャラ!という話が出た中、このキャラを含めて4枚のSSRが出るまでリセマラ、すごいです!

まだ二日目なのに、かなり進んでいます!

スタホ4屈指の強豪クラブ梅地下のリーダーは、ウマ娘もバリバリ進んでいます。

URA制覇!

URAに進むだけでもすごいのに、頂点に立つとは。。

めぞん1KOKUさんはスタホ4でも騎手特性を分析された素晴らしい頭脳の持ち主。
すでにゲームの攻略ポイントを導きだしています!

ウマ娘交換ポイントは3000円分の課金石で回せる10連ガチャで10PTです。
ということはすでに6万?!(笑)

 

以上、ウマ娘をプレイするスタホ民の声をまとめてみました。

スタホ4をやりながらウマ娘をプレイしている人も結構いると思います。

面白い競馬ゲームが増えるのは大歓迎ですよね!

では。

この記事の評価をお聞かせください

-ウマ娘

© 2021 モモマルの馬ゲー雑記帳 Powered by AFFINGER5