SKY TURF

スカイターフメモリアル:8月24日~8月30日分

久々の更新になってしまってすみません。

スカイターフ記事もすでに2週間前の話で、楽しみにしていた関係者の方、ごめんなさい。

 

■SKY Trial 開催コース

恒例ですが、開催コースのおさらいです。

1R:ラスベガス 芝2000m 曇り・重

2R:東京 ダート1400m 雨・重

3R:ホノルル 芝5000m 晴れ・重

4R:東京 ダート2100m 雪・稍重

5R:パリロンシャン 芝1000m 雨・稍重

6R:中京 ダート2500m 晴れ・稍重

7R:サンモリッツ 雪1600m 雪・不良

8R:中山 芝2600m 雨・不良

9R:メイダン ダート2000m 曇り・不良

10R:中山 芝1200m 雪・良

11R:大井 ダート2600m 曇り・良

12R:東京 芝2000m 晴れ・良

■8月24日:エターナルクロノスがトップ通過も、ハイパータマゴチャマが優勝

エターナルクロノスが予選1人気レースが1つながら、144ポイントを稼いで予選をトップ通過。

 

1人気のエターナルクロノスが掲示板外に吹っ飛ぶ中、優勝したのは6番人気のハイパータマゴチャマでした。

おめでとうございます。

2着には10人気馬が入り、波乱の結末でしたね。

■8月25日:ゴーコンシキリオーが予選トップも、オレコックイタリアンが逃走V

 


上記の画像は、1位通過して1人気を獲得したゴーコンシリキオーのオーナサーさんのツイートです。

200ポイント超えの好ポイントは本番に期待が膨らみますね!

 

決勝で勝利したのは大逃げ脚質のオレコックイタリアンでした。

この馬はオルコックアラビアンカード使用馬としてスカイターフ初登場したジェネラルさんの馬ですが、2度目の挑戦で勝利をもぎとりました。

おめでとうございます。

 

■8月26日:ザックアテナが予選3連勝でトップ通過も、ミューグラグラが逆転V

スカイターフ予選がスタートしてから、3連勝でロケットスタートを切ったザックアテナがトップ通過でした。

ザックアテナは予選の勢いそのままに完全制覇するかに見えましたが、それを阻止したのは、ミューグラグラ。

8位から10位まで86~84ポイントという予選通過の熾烈な争いを勝ち抜き、無欲の勝利となりました。

ごうさん、おめでとうございます。

 

■8月27日:ダブルスタンダードが予選トップもシンギサンソラメザスが巻き返しV

 

予選では、シンギサンソラメザスがオール1人気と高い評価を受けながら、トップで通過したのはダブルスタンダード。

この予選画像はシンギサンソラメザスのオーナーのNaotomanさんからご提供いただきました。

ご協力に感謝します。

好位から抜け出し、栄光のゴールを駆け抜けたのは、予選の前評判の高かったシンギサンソラメザスでした。

廃人の集いの二つ名を持つクラブのリーダーを務めるNaotomanさんが念願の初優勝です。おめでとうございます。

その瞬間の映像をクラブメンバーがアップしてくれています。

 

■8月28日:エンドルヴェッキオが予選トップ通過

 


残念ながら、この日の決勝結果は画像を集められず。

また結果がわかったら情報を追記します。

 

■8月29日:オシペンザヴォーグが予選トップも、勝ったのはプヨプヨプヨノプヨー

 

1位で通過したのはオシペンザヴォーグでした。

どこか聞き覚えのある馬名だと思った方もいるかもしれません。

9月8日時点の殿堂馬ランキングで2位の馬です。

今週だけで3回もスカイターフ決勝に登場しており、今回が初のトップ通過となりました。

 

スカイターフを勝って、殿堂馬の記録に花を添えたいオシペンザヴォーグはこの回も頂には届かず4着まで。

勝ったのはプヨプヨプヨノプヨーでした。おめでとうございます。

画像はご提供いただきました。ご協力ありがとうございます。

 

■8月30日:オシペンザヴォーグが2日連続トップ通過もシャトルロジックがV

 


この日のスカイターフ予選の結果はなかなか味わい深いものになっています。

1位で通過したのは昨日29日も予選トップだったオシペンザヴォーグでした。

そして、6位の位置にいるのは、オシペンザヴォーグを賞金額で上回る100万枚馬のダッフィーヴァルカンです。

アプデ後まもない激戦時代にともに生まれた名馬が決勝でしのぎを削ることになります。

このハイレベルな1戦を制したのは、シャトルロジックでした。

おめでとうございます。

注目された80万枚馬VS100万枚馬の対決は、2着と先着したダッフィーヴァルカンに軍配が上がりました。

この2頭はプレミアの舞台でもしのぎを削るのでしょうか。

今後が楽しみですね。

この記事の評価をお聞かせください

-SKY TURF

© 2020 モモマルのスタホ雑記帳 Powered by AFFINGER5