SKY TURF

 スカイターフメモリアル:8月10日~8月16日分

7月のアプデ後から、自分に鞭を打って記事化しているスカイターフの予選・決勝結果も3週間目となりました。

今週はいろいろと記事のネタがあり、公開が遅くなってごめんなさい。

なかなかどうして更新が大変ですが、スカイターフをよく知るいい機会となっています。

また一段と予選ボーダーがあがってきていますよ。

 

■SKY Trial 開催コース

恒例ですが、開催コースのおさらいです。

5Rのパリロンシャン1000m(アペイユドロンシャン賞)なんかもあるのが面白いですね。

1R:ラスベガス 芝2000m 曇り・重

2R:東京 ダート1400m 雨・重

3R:ホノルル 芝5000m 晴れ・重

4R:東京 ダート2100m 雪・稍重

5R:パリロンシャン 芝1000m 雨・稍重

6R:中京 ダート2500m 晴れ・稍重

7R:サンモリッツ 雪1600m 雪・不良

8R:中山 芝2600m 雨・不良

9R:メイダン ダート2000m 曇り・不良

10R:中山 芝1200m 雪・良

11R:大井 ダート2600m 曇り・良

12R:東京 芝2000m 晴れ・良

■8月10日:エナマルアカホリックが予選トップも、モエルトウコンがV

前評判はエナマルアカホリックとプリズンブレイクが優勢で、それぞれ1位、3位で堂々の予選通過となりました。

先週から予選ボーダーがあがっており、今回も10位が100ポイントと激戦となりました。

画像は予選トップ通過のENAMARUさん自身からご提供いただきました。

ありがとうございました。


決勝は4位につけていたモエルトウコンが逆転で優勝!

おめでとうございます。

 

■8月11日:タッポダンスセテーが予選トップも、最低人気のシンデレラが大金星

スカイターフ予選と決勝の結果はこんな感じでした。

 

優勝したシンデレラのオーナーさんおめでとうございます。

このところ、下位人気の激走が目立ってきているな、と感じてましたが、ここでも人気薄馬の爆走となりました。

 

■8月12日:コンチェルティーノが予選トップも、デンパクリスタルがV

8月8日、そして昨日に続き3回目となるコンチェルティーノがここでも人気サイドで出てきました。

ダッフィーヴァルカンとのし烈なデッドヒートを1ポイント差でしのぎ、2度目の予選トップ通過となりました。

 

結果はコンチェルティーノのオーナーのツイッターの画像でお伝えします。

短い言葉ながら悔しさがにじみ出ていますね。

勝利したのは5番人気のデンパクリスタルでした。

おめでとうございます。

 

■8月13日:ダッフィーヴァルカンが予選トップも、デッドオアアライブが歓喜V

 

前日の予選でトップ争いをして、決勝では掲示板外に敗れたダッフィーヴァルカンが再登場です。

ライバルたちを抑え、1位で決勝へ進出しました。

 

優勝したのは、対抗人気で出ていたデッドオアアライブでした。

2着はモエアガルホノボノ!

実は8月2日に優勝した馬とは名前が超似ていますが別馬です(笑)。

スカイターフメモリアル:7月29日~8月2日分

 

優勝したオーナーは感極まるメッセージ。おめでとうございます。

嬉しい気持ちよくわかります。

 

詳しい解説をしてくれているツイートも紹介します。

激戦ぶりが伝わってきますね。

■8月14日:スーパーヅカンが1位通過も、勝ったのはキャロルオーバーキル

予選表を見る限り、1人気をずらっと並べるような馬はおらず混戦だったようです。

そんな中で171ポイントを積み上げてトップ通過したのはスーパーヅガンでした。

 

決勝で勝利したのは5番人気のキャロルオーバーキルでした。

おめでとうございます。

オッズが拮抗しているので、どの人気からでもチャンス十分って感じがしますね。

 

■8月15日:ダッフィーヴァルカンが191ポイントで1位も、モエアガルホノボノが勝利

スカイターフ予選で本当によく走るダッフィーヴァルカン。

3回目にして2週間で最高となる191ポイントを積み上げて1位通過となりました。

この安定感は本当にすばらしい。

 

このレースは生観戦していましたが、自在2頭が逃げ粘る結果となり8月13日にも惜しい競馬をしていたモエアガルホノボノが優勝。

ダッフィーヴァルカンが予選に強い馬なら、モエアガルホノボノは決勝に強い馬ですね。

ダッフィーヴァルカンは3着まででした。

 

■8月16日:デンドーヨウノウマがトップ通過、勝ったのはデュナエクスカリバー

トップ3位は僅差ながらデンドーヨウノウマが1位通過。

名前で油断させておいて、実は強い系の馬でしょうか(笑)。

 

優勝したのは、2番人気のデュナエクスカリバー。おめでとうございます。

シルクハット川口店からは3人も決勝に出ていたようで、ハイレベルな店ですね。

また、2着になったのはなんとC馬。

プレイヤー馬がたくさんいる中で勝ち残り、しかも2着に食い込んでくるとはおそるべし。

 

オーナーはツイッターをしているので、関連情報も記載します。


今回の権利を得たSWBC勝利は7.0倍(2人気)というのが興味深いですね。

SWBCのオッズが出ていればスカイターフトライアルで人気を得られるわけではないということですね。

 

では。

 

この記事の評価をお聞かせください

-SKY TURF

© 2020 モモマルのスタホ雑記帳 Powered by AFFINGER5