SKY TURF

スカイターフメモリアル:7月29日~8月2日分

7月28日に実施されたアップデート後から初の週末を迎え、巷では海外~WBCが大運動会だった、という報告が上がってきています。

実際、土曜日のSWBC勝利馬による日曜日のスカイターフデイリートーナメントファイナル(決勝)は30頭以上がエントリーされ、予選3組というアッパーバグ時代もビックリの競争率でした。

すでにスカイターフ決勝に残ることが栄誉になっているわけですが、これまで優勝した馬だけ(厩舎名すらない)が石板に刻み込まれ、決勝進出者はスタホネット4でも記録に残らない形でした。

それはちょっとあんまりだと思い、ささやかなながら、当ブログにてスカイターフの予選結果と決勝結果を残していこうと思います。
特に予選でトップ通過するというのはとても素晴らしいことですからね。

私も毎日スタホへ行けるわけではないので、趣旨に共感いただける方は該当画面の撮影に協力いただけると嬉しいです。

■SKY Trial 開催コース

1R:ラスベガス 芝2000m 曇り・重
2R:東京 ダート1400m 雨・重
3R:ホノルル 芝5000m 晴れ・重
4R:東京 ダート2100m 雪・稍重
5R:パリロンシャン 芝1000m 雨・稍重
6R:中京 ダート2500m 晴れ・稍重
7R:サンモリッツ 雪1600m 雪・不良
8R:中山 芝2600m 雨・不良
9R:メイダン ダート2000m 曇り・不良
10R:中山 芝1200m 雪・良
11R:大井 ダート2600m 曇り・良
12R:東京 芝2000m 晴れ・良

■7月29日:予選トップはノボスカイターフ、勝者はフェイト

予選はノボスカイターフ、ランボマティック、エナマルセブンスシンの3頭が抜きつ抜かれつの大激戦を繰り広げ、最終的に3ポイント差でノボスカイターフが1位通過。

決勝では、上位の隙をついたフェイト号が1位入線!
新シーズンのスカイターフ初制覇おめでとうございます。
(決勝結果画像がなくてごめんなさい)

■7月30日:予選トップはメギドリューイーソー、勝者はヨロヨロカペラ

予選はオール1人気のメギドリューイーソーが圧倒するかと思いきや、低評価ながらヨロヨロカペラが1着2回、2着4回と粘り強く食らいつき、予選を3ポイント差まで追い詰めました。

決勝では、先行馬が逃げるスローペースの中、予選の勢いそのままにヨロヨロカペラが豪快に差し切り勝ち!
オーナーはスカイターフ初制覇とのこと、おめでとうございます!

■7月31日:予選トップはパクチーキライデス、勝者はC馬

7月29日で3つ巴の争いを演じたエナマルセブンスシンがオール1人気で再登場。
ただ、人気に応えることができない中で、パクチーキライデスが1着4回2着4回と安定したパフォーマンスを見せ、結果的には178ポイントで通過。

決勝は、ただ1頭、不気味に残っていたC馬がまさかの勝利。1人気のパクチーキライデスが2位、エナマルセブンスシンも地力を見せて3位に残りました。

IYO
こういうC馬が穴をあける展開いらんぞ

■8月1日:予選トップはパクチーキライデス、勝者はセイメイ

前日のスカイターフで予選1位通過、決勝2位のパクチーキライデスが引き続き登場。
予選に強い?パクチーキライデスが前日よりも獲得ポイントを落としながら1位ポジションを死守しました。

決勝メンバーは久しぶり?の全員プレイヤーの馬となり、アップデート後の盛り上がりを証明しています。
レースは、C馬が勝った前日のレースに出ていたセイメイがうっぷんを晴らす勝利。
1人気のパクチーキライデスは3位に敗れました。

■8月2日:予選トップのモエアガレホノボノが勝利

予選表をみるとわかる通り、同じレースで1人気を取っている馬が3頭います。
これはプレイヤーが30頭以上エントリーし、予選が3組に分かれていることを意味します。
そんな大混雑の中で、オール1人気という絶対的ポジションのモエアガレホノボノと、それに匹敵する人気を得たグレイフォックスが予選からデットヒートを繰り広げます。
最後の16時の更新までわからない状況の中で最終レースを勝利したモエアガレホノボノが予選1位通過を決めました。
この激戦の陰に隠れる形ですが、パクチーキライデスは3日連続のスカイターフ進出を果たしています。

決勝レースは、自在脚質のモエアガレホノボノが逃げる展開でした。
自在が逃げたら熱い?!と思ってみていたら、予選でデットヒートを繰り広げたグレイフォックスが猛然と追い上げ、追いつくか?というところがゴール板。
この激戦を制したのはモエアガレホノボノ、オーナーはあの有名なスタホYOUTUBERです。

さすが、役者が違いますね。
動画はこちらからどうぞー
(優勝記念に番宣に協力)

この記事の評価をお聞かせください

-SKY TURF

© 2020 モモマルのスタホ雑記帳 Powered by AFFINGER5