育成・発動記録 スタホ4

ついにSWBC勝ち馬誕生!配合とパラも公開

127日に厩舎を立ち上げて以来、ついにやりました!

SWBC勝利です。

 

SWBC勝利までの戦績とオッズ推移

 

朝日杯フィーチャリティーステークス

2人気

1

ホープフルステークス

1人気

1

ジャパンダートダービー

1.5

1

イスパーン賞

3.7

1

WBCダート

7.0

1

SWBCダート

10.6

1

誕生演出は動物崖というサラパターンだったものの、3G11倍台で出れたため、恐る恐る発動しました。

イスパーン賞はプレイヤーの馬が上位人気(4.5倍、5.6倍、6.2倍がP馬、C馬は12.8)を独占するほど大混戦の出走でした。

WBCダートは、一強構成のシービスケットに突撃!

思った以上にP馬が出てきましたが、P馬の中では最人気なのでオッズ構成を多少は生かせたかなと思います。

(P13.1倍、14.6倍、18倍、30.5)

SWBCP馬が誰も出ず。

レインボーガッシャンから勝ち切りました!

配合と両親の成績

 

恐らく皆さんが気になるのは、この馬の作成過程かと。

実はこの馬、先日記事化した発動馬の孫に当たります()

https://momomaru-planning.net/2020/01/04/samplewbc/

(22着からローズステークス1.9)

これを母馬に、

別のG1勝馬を用意してG1勝ち同士配合としました。

参考までに

父馬の成績もお伝えします。

(16代潜在コメ)

竹雪崖

若駒ステークス

1.8

1

弥生賞

2.0

2

スプリングステークス

1.7

4

皐月賞

3.8

5

NHKマイルカップ

3.3

1

帝王賞

3.0

4

東京盃

1.9

3

福島記念

2.0

1

東海ステークス

1.4

2

日経賞

1.3

2

京王杯スプリングカップ

1.8

2

帝王賞

3.3

2

セントウルステークス

1.6

1

G1 1-1-0-2(掲示板外なし)

G2 1-4-1-1(掲示板外なし)

G3 1-0-0-0

某プロデューサーの意見を踏まえて掲示板外なしで頑張りました()

 

勝利馬のパラと今後について

お正月の新春ガチャでゲットした相馬眼フルを使い、パラメーターを確認しています。

距離

1200未満m-2400m

A

右回り

B

ダート

A

左回り

B

道悪

B

小回り

B

A

遠征

A

体質

A

瞬発力

A

スタート

A

勝負根性

B

気性穏やか、特性なし。

ある程度意識的にパラを高めてきた甲斐がありました!

芝ダ両刀であるものの、今のところ左回りの方が若干良いのでドバイ〜WBCダートを意識していこうかと。

そして、、

なんとまたSWBCの舞台に戻ってくることができそうです。

高額レースのダメージがどれほどのものなのか想像を絶しますが、1枚でも多く積めるように頑張ります!

この記事の評価をお聞かせください

-育成・発動記録, スタホ4
-, , ,