スタホ4 ツイッター/公式情報まとめ

スタホ4ツイッター情報まとめ(12月29日)

更新日:

定期的にツイッターの情報をまとめています。
23日のアップデート後、オッズが出やすくなったことに対する内容が増えている感じがしますね。
未確認情報もありますので取り扱いは自己責任でお願いします。

→23日のアップデートでゲームバランスを調整する旨の発言がありました。
調教や餌などで適性(パラメーター)を上げても次世代に全然引き継がれない、というユーザーの声を踏まえてのものです。
発言の文脈的には、パラメーターの引き継ぎのことかと思っていましたが、素質を含めて馬の能力の継承の仕組みを調整したのかもしれません。

プレイした感じでは、G1でもG3でもそこそこの枚数を稼ぐと素質が空っぽでも、次世代にある程度の能力を継がせている感じがあるのでそういうことなんでしょうね。


→いよいよ2歳G1連勝から3歳クラシックG1オッズがすごいことになってきました。
サラコメで、、と嘆かれていますが、そもそもこのゲームは素質があるのに低位のコメントが出ること(コメ落ち)がスタホ3よりも増えた気がするので、2歳2勝からの桜花賞1.6倍はいわゆるサラコメのレベルではなさそうですけどね。


→サテ数が多い繁盛店だと皐月賞は出走が集中するため、ゴールドプログレッシブを狙う必要のないプレイヤーなら直海外という選択肢もありますね。
ただ海外G1を挑戦した時点で古馬になるため、負けた後のリカバリーは工夫が要りそうです。

サテレースは素質が低位でもオッズが出るようになり一段と勝ちやすくなった感じがします。

→そしてこのツイッターをまとめる中でとんでもない一報が飛び込んできました。
まだ検証などはできていませんが衝撃のツイートを取り急ぎ共有します。


→東京大賞典イベントで岡林プロデューサーと遭遇しての談話です。
特に素質の上げ方の話が衝撃的ですね。

→素質カットが怖くてついつい勝ち消化してしまうところですが、どうやらスタホ4ではしっかり使うことが大事なのでしょうか^_^;
これは検証甲斐のある話ですね。

→優先騎手という概念がよく分からず、自分は初めて海外G1勝利をした時に放置してしまいましたが、どうやら優先騎手を乗せて勝つと調教や餌などがもらえる仕様のようです。
皆さんはお忘れなく。

スポンサ

【スポンサーリンク】




スポンサ

【スポンサーリンク】




-スタホ4, ツイッター/公式情報まとめ
-,

Copyright© モモマルのスタホ雑記帳 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.